本文へスキップ

大阪の社会人サークルPOP LIFEへようこそ

 POP LIFEロゴ
次回予告
2

新しい出会い飲み会パーティ@大阪キタ


◆3500円
◇3500円
詳細を確認
2

夏本番!BBQで距離感ゼロ飲み会!

nomikai
◆2500円
◇2500円
詳細を確認

大阪社会人サークルPOP LIFEはあなたのご参加をお待ちしてます。

  • ・社会人になって仲間と集まることも少なくてお休みの日がすぐ終わってしまう
  • ・新しいことを始めたいけど、きっかけがない
  • ・関西(大阪、神戸、京都)、もしくは関東に友達がいなくて困ってる
  • ・共通の趣味を持つ友人がほしい
  • ・社会人サークルの選び方が難しい、社会人サークルってうさんくさいんやろどうせ
  • ・大阪や関西を案内してほしい
  • ・大阪を中心とした関西の社会人サークルといえばPOP LIFEだろ、普通

POP LIFE3つのメリット

出会いがたくさんある、それだけじゃありません!

大阪社会人サークルPOP LIFEではもちろん出会いがたくさんあります。
イベントでは全員としゃべる機会がありますし、POP LIFEではパーティ形式でやることが多いので、
固定席ではないので、飲み会のように席替えをしなければ同じ人としかしゃべることができない・・・
そんな状況ではありません。
ですので出会いがほしい人にはうってつけのイベントばかりです。

そして、社会人サークルPOP LIFEではそれだけではありません。

あくまで一例ですが、
たとえば仲間内で合コンを開いたとき、
見た目がいい人やおもしろい人だけがもててしまったり、
なかなか自分のよさが伝わらない・・・そんなことってありませんか?
私はあります(笑)

ですが社会人サークルPOP LIFEではだれにでも平等にいい出会いがあります。

大阪社会人サークルPOP LIFEのメリット・・・それは!
20代の方を中心に定期的に飲み会をしているので、
あ、あの人ちょっと冷たそうだけど、実は優しいんや」とか
口数多くないけどしゃべってて雰囲気すごいいいな」とか
あの人かっこええけどビール飲むときジョッキ持つ手の小指立ててるやん…」とその人のひととなりがわかります。

街コンなんかで、番号交換したものの、「あれ…この人思ってた人とちゃうわ…」といったようなご経験はありませんか…?

もちろん社会人サークルですので大阪をはじめとする関西、友達めちゃくちゃ増えます!(私は半年で大阪の方30名以上、関西全域で50名以上の方と親しくなりました。)

社会人サークルPOP LIFEの魅力は運営と会員の方にへだたりがないことです!
つまり、あなたがしたいことを提案してくださいますと、それが即採用されます!(夏の旅行のイベントのほとんどは会員の方の「○○がしたい!」というご要望にこたえたものです!)

あなたの魅力が伝わります!

大阪の街コンや合コンはちょっとイマイチかな…と思っておられる方に、社会人サークルがオススメです!
社会人サークルはメンバーが増えていきますので、あなたの魅力を少しずつ伝えていくことが可能です。

学生時代の恋愛のように、長く続く恋愛ができます。

学生時代と社会人になってからの恋愛の違い、その大きな部分のひとつが「最初から異性として意識するかどうか」

にあると私は思っています。

社会人になってから合コンや街コンでの出会いは異性としてみていることが一般的です。
もちろん社会人サークルであってもその要素はあります。
その出会い方も悪いわけではありません。
出会いは場所や方法ではなく相手が肝心ですし、社会人の多くは合コンや街コンで出会い、そして結婚しています。

しかし、学生時代の恋愛もそれとはまた違ったすばらしさがあったのではないでしょうか。

私自身、高校二年生のときでしたか、ただの友達としか思ってなかった相手とふいに遊ぶ機会があり
その後お付き合いをしたことをいまでも覚えています。(笑)

わたくしごとで恐縮ではありますが、共感してくださる方もいらっしゃるかと思います。

出会いの場を提供するのはもちろんのこと、心のよりどころになる場所を作ること。
そしてなによりその場が楽しい会話で盛り上がること。
それが大阪、関西の社会人サークルに求められる使命だとおもっております。


お一人でご参加も大丈夫!

おそらく社会人サークルをお探しですと、
なかなかあたらしく輪に入れないのではないかな。とご不安に思われる方も多くいらっしゃるかと思います。

新しい輪に入りたい方、またそうではなく単純に出会いがほしい、そういった方もいらっしゃいますよね。

大阪社会人サークルPOP LIFEはどちらのタイプでも楽しんでいただけるよう
男性女性問わずお一人からでも、参加できるよう取り組んでおります。

平均して毎回20名前後の方がお越しくださるんですが、そのうち6、7人は新規の御入会の方ですね。

本当に一人でも大丈夫・・・?
そうお考えの方にイベント当日の流れをご説明しましょう。
まず待ち合わせです。

事前に○○時に△△駅で集合です。という風ご案内をお出しております。当日、10分前くらいには必ず代表が集合場所についております。

ご参加される方がこられる時間はまちまちですが、あなたみなさんをお待ちしている間に代表がいろいろ会話させていただくので、大抵の方はもうこの段階でリラックスされて他のご参加者の方とお話されていますね。そしてみなさんがおそろいになりましたら会場に移動します。

飲み会が始まるとグループごとになってお話をしますので、みなさんとおしゃべりをすることが可能です。さらに代表を含めスタッフがお話に入らせてもらうのであまりしゃべるのが得意じゃないという方でもご自身のペースでお話することが可能です。

どうですか?少しイメージがわいてきましたか? さらに番号交換等のお手伝いもさせていただいてますので、必ずきてよかったと思えますよ^^ 最近関東から転勤で大阪にお越しになった会員様に、大阪の方はフレンドリーでいいですね、とおっしゃっていただきました。
また、個人的にうれしかったことはメンバーの方が、それぞれで飲み会やUSJに遊びに行ったりしてくれたことですね。
社会人サークルPOP LIFEがあったおかげでつながりが生まれたということは代表冥利につきますね(笑)

活動場所は大阪がメインの関西一円!

大阪梅田や大阪ミナミを中心に、メンバーが興味のある場所をいきますよ!
・大阪天王寺
・京都
・神戸
などなど関西ならどこでもいきますよ!!

大阪梅田ですと東通商店街のあたりの居酒屋さんで飲み会をすることが多いです。
土曜日めちゃくちゃ混んでるからちゃんとついてきてくださいねw

最近はレンタルルームを借りてホームパーティ形式でイベントの企画・発案をしています。

パーティ形式

こんな感じでやってますよー!!バーカウンターとかいろいろあって楽しいです!いかにも社会人サークルって感じでしょ(^u^)

社会人サークルでありがちなミス

おそらく今「社会人サークル 大阪」というキーワードで検索をすると何十、何百という社会人サークル団体がヒットするかと思います。
一番のポイントになるのは、あなたに「ちゃんと新しい出会いがあるのか」と「あなたが出会ってからサポートをしてもらえるのか」ということです。

たとえば、飲み会の最後に番号交換タイムなどを設けている社会人サークル団体さんもあります。自分で番号交換を切り出せない方にとってはなかなかありがたいシステムですよね。

しかし、逆にいうと、番号交換をうまく切り出せない人が果たしてその後のデートやお食事をうまく誘えるのでしょうか。厳しい表現かもしれません。ただ、男性の方、番号を聞くというのは一番最初に女性にできるアピールポイントです。ですので、仮に後で番号交換タイムがあったとしても、先に聞いてしまったほうがいいですよ。

社会人サークルには2タイプあります。

【社会人サークルタイプ1】
人数が大規模(50名〜100名)を集め、同じメンバーでなかよくなるというよりは、その場で相性が合うお相手を探して仲良くなり、番号交換等する「単発型」 
【社会人サークルタイプ2】
人数は小規模(20名〜40名)で、ある程度継続的に開催し、メンバー同士が仲良くなる「継続型」

どちらにもメリットとデメリットがあります。

【社会人サークルタイプ1】突発型
メリット:タイプな人に出会える。一回で見つかれば安価である。
デメリット:ルックスがいい人、しゃべることが得意な人が有利。デートしてから「あれ、思っていた人と違うかも・・・」ということがある。

【社会人サークルタイプ2】継続型
メリット:相手のことを知ってからデートなりに誘える。自分の本当の魅力が伝えられる。
デメリット:人数が突発型にくらべ少ないので、行った時にタイプな人がいない場合もある。何度も行くと費用がかさむ。

大阪社会人サークルPOP LIFEは後者ですね。 POP LIFEは費用を抑えつつ、あなたが本当にタイプな人と出会えることをサポートをしたいと考えています。

そしてなによりもあなたにお伝えしたいのが、大阪社会人サークルPOP LIFEでできる人脈っていうのは本当におもしろいですよ。当然男性同士でもなかよくなれば合コンのお誘いもあるでしょうし、複数グループで遊びにいく、などなどいろいろな可能性があります。

先ほども申し上げましたが、POP LIFEは継続型の社会人サークルですので、一度だけであなたのタイプの異性が見つかるかどうかはわかりません。
しかし月に一度でかまいません。5回ほど遊びに来てください。
絶対にあなたがいいと思う異性、出会いがあるということを保証します。学生時代2011年に設立し、少しのブランクをはさみ2013年から運営している中堅社会人サークルだと自負しております。

本当にいい出会いをあなたに提供したい。それが大阪社会人サークルPOP LIFEが一番に考えていることであり、POP LIFEが存在意義そのものです。

☆★☆代表から一言☆★☆


   大阪(関西)社会人サークルPOP LIFEのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
   大阪を中心とした関西におきまして、イベントが目白押しですよ!
   ありがたいことにネットからもたくさんの方に御応募いただいております。
   安全への対策へも全力で取り組んでおりますので、どうぞ、お気軽にご参加ください。
   その他、些細なことでもなんでもかまいません。
   ご質問がある場合、ご参加希望の場合こちらからお問い合わせください。私が対応いたします。

スマートフォン版 サイトマップ POP LIFEの理念
社会人サークル 大阪 POP LIFE

contents

大阪社会人サークルPOP LIFE

お問い合わせはこちらからどうぞ!
代表の久保田が対応いたします。
 

POnner-blog

魅せ方

社会人サークルの選びかた

代表

へーちゃん副代表

ゆー副

関東支部

POP LIFE SPORTS

COOKING